So-net無料ブログ作成
-| 2016年10月 |2016年11月 ブログトップ

赤ちゃん筆の人気の工房ってどこ? [人気の工房]




赤ちゃん筆を作るのに人気の工房ってどこかご存知ですか?


私がイチオシするのは、筆で全国的にも有名な広島の熊野にあります
赤ちゃん筆熊野工房です。


赤ちゃん筆熊野工房の人気の秘密ですが、やはり信頼と確かな品質にあるのでは
ないでしょうか。



創業明治44年で100年以上続く筆の老舗ということもあって
筆を作る伝統工芸士さんの確かな腕がやはりすごいです!!


熊野の筆といえば、化粧する時の筆が今すごく人気が高いのは
ご存知かと思います。もちろん書道の筆の販売実績が10万本以上
あるということで実績も申し分ないです。



ぜひ赤ちゃん筆の人気の工房を探すなら
赤ちゃん筆熊野工房をチェックしてみてください♪
期待を裏切らない品質です。

↓↓↓↓↓

信頼の赤ちゃん筆熊野工房はコチラ♪



nice!(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃん筆を作るならやっぱり広島の熊野がイチオシです♪ [広島の熊野]




赤ちゃん筆といえばやはり広島の熊野が有名ですよね。
最近では、熊野の筆は化粧に使うときに使う筆が非常に人気が高いです!!


もちろん書道筆も人気が高く私がイチオシの赤ちゃん筆熊野工房では
販売実績が10万本以上もあるんです。


赤ちゃん筆熊野工房がやはり信頼がおけるのではないでしょうか。



赤ちゃんの髪の毛のカットの時期を紹介しておきます。
基本的には髪の長さや量があればいつでもオッケーです。
個人差がありますが、長さと分量があれば問題はありません。
長さ的に言うと5センチ以上、そのほうが筆軸とのバランスが良く
見栄えが良いものになります。


髪の毛の切り方ですが、下記に youtubeの動画が分かりやすく
載っていたので掲載しておきます。



赤ちゃん筆を作るならやはり広島の熊野が一番です。
下記の工房をチェックしてみてください

↓↓↓↓↓

信頼の赤ちゃん筆熊野工房はコチラ♪



タグ:広島の熊野
nice!(1) 
共通テーマ:育児

赤ちゃん筆の作り方は? [赤ちゃん筆の作り方]




赤ちゃん筆の作り方について紹介していきます。


まず赤ちゃんの髪の毛を選定していくわけですが、
赤ちゃん筆の場合は基本的に赤ちゃんの毛100%で作るということになります。
どの部位でもOKです。


次にもみ殼を焼いた灰をまぶし、火のし(アイロン)をした毛に鹿革をまいて揉みます。毛の油分を抜き取り、毛の癖をとり、墨含みを良くするための工程になります。


次は櫛抜きして綿毛を取り除いたあと、少量ずつ毛を積み重ねそろえ、毛先の方向にすべて寄せていきます。やはりこの辺りはプロの技が必要になってくるでしょう。


もし赤ちゃん筆の作り方をもっと詳しく知りたい場合には、
下記のホームページでチェックしてみてください。
詳しく載っていますので分かりやすいと思います。



赤ちゃんの髪の毛の切り方についてもわかりやすい動画も掲載しておきます。



広島の赤ちゃん筆くまの工房は下記からCHECK♪


↓↓↓↓↓

信頼の赤ちゃん筆熊野工房はコチラ♪



nice!(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃん筆作りでおすすめは広島の熊野でしょ♪ [熊野の筆]



赤ちゃん筆を作りたいと考える人はやはり広島の熊野にたどり着きます。
なぜかと言うと、やはり広島の熊野といえば筆の名産地です。


私は筆を作るときは、いつも赤ちゃん筆熊野工房という工房に
お願いしています。


こちらの工房では創業明治44年100年以上続く船の老舗ということもあって
伝統工芸士が作る確かな品質です。



筆を作るならやっぱり品質が良いものに限ります。
品質が悪いものは、書道をする上でも、化粧する時でも・・・
やはり品質が悪いとうまくいきませんよね。



赤ちゃん筆もやはり熊野の筆は品質が良いです。
赤ちゃん筆の場合は、実際に筆として使えるのかという疑問があるかと
思いますが、ちゃんと使えます。


赤ちゃん筆だからといって、飾り用の筆を作るわけではありません。
広島熊野の赤ちゃん筆となると、本物の筆を作ってくれるということなんです。


ちなみに、人間髪筆はとてもやわらかくコシがないために
書道の上級者用ということになるんだそうです。



いずれにしても赤ちゃん筆を作るなら広島の熊野の工房で作ることを
お勧めします♪


赤ちゃん筆くまの工房は下記からチェックできますよ


↓↓↓↓↓

信頼の赤ちゃん筆熊野工房はコチラ♪



nice!(0) 
共通テーマ:育児

胎毛筆はくるくるカールしたくせ毛でも作ることができるの? [くせ毛でも大丈夫?]



胎毛筆はくるくるカールしたくせ毛だと作りにくいと感じる方も
おられるでしょう。


しかし、ちゃんと作れるのでご安心ください。
ただししっかりとした伝統工芸士の確かな腕を持った人が作らないとだめですよ。



胎毛筆は一回作るとどのように保管すれば良いのか?
色々なタイプがあって、額入りタイプや壁掛けタイプ、
そしてサイドボードに飾るタイプ。


あと、桐箱入りのタイプを選んだ場合には、タンスの引き出しの中に
入れておくことも多いと思います。その際はナフタリンなどの防虫剤を
一緒に入れることになります。



胎毛筆を作る際にはどの部分を切れば良いのか?
これはどこの部位行っても問題はありません。
分量と長さがあれば、しっかりと筆を作ることが可能です。



もちろんくるくるカールしたくせ毛でも胎毛筆は作れます。



胎毛筆を作るなら、お勧めの広島の赤ちゃん筆熊野工房が一押しです!
↓↓↓↓↓

信頼の赤ちゃん筆熊野工房はコチラ♪




nice!(0) 

-|2016年10月 |2016年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。